〜令和三年 初詣〜

 新年あけましておめでとうございます🎍今年は新型コロナウイルスの影響により、参拝者の方への感染防止対策のご協力に加え、初詣を控えられる方、時期をずらして参拝される方など、例年とは異なる初詣となりました。まだまだ生活上の制限も多く、感染者数が増える不安な状況は続きますが、新しい年を迎えることの喜びと、平穏な一年を祈る気持ちは、例年と変わらぬ願いではないかと感じます。

 「おめでとうございます。」当たり前のように交わされる新年の挨拶。しかし、新しい年を迎えられることは、決して当たり前のことではないのかもしれません。社会が平穏であること、そしてそれぞれが健康に過ごすことができて、はじめて新しい年を迎えることができ

るのではないでしょうか。当たり前のように新しい年を迎えられることに感謝をし、また一日一日を大切に、新たな一年を過ごしていきたいものです。


 ちょうど一年前の「〜令和二年初詣〜」のブログで、このように書いていました。新型コロナウイルスの不安な状況が続く中で、改めて当たり前に過ごす日々の大切さを痛感させられます。そして1日も早く、また平穏な社会が訪れることを祈ってやみません。


 今後も、みなさまが気持ちよくご参拝でき、地域のみなさまにとって心の拠りどころとなる神社となりますよう努めてまいります。本年もよろしくお願いします。


+------------------------------------------------------------+

加古川市西神吉町宮前鎮座

神吉八幡神社 宮司

https://www.kanki-hachiman.com

+------------------------------------------------------------+

54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示